

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ある種のエコ その2

ゆがみの パソコン絵スキルが あがった!

ゆがみは 「あ、下書き濃いめに描いて表示薄くすればいいんじゃん…」 を 覚えた!




さて、この間 ファイルをゴミ箱に入れていたら 未完成の4コマを見つけました。

完成させようにも 時事ネタがけっこう古いネタなので
もうめんどいから 未完成のままそっと公開したいと思います。


この6コマにタイトルをつけるとしたら 「悲しみ」 です。
kanasimi.png
何が悲しいって、
これ めずらしくちゃんとセリフも絵もちゃんと下書いたのに
力強く下書きレイヤーに直でペン書きしたんですよね。

あまりのガッカリぶりに その日はペンを放り投げ、
そのまま存在を忘れていたのが 今になって発掘されたわけです。

下書き表示のオンオフを切り替えて見ているうちに
うっかり下書きに書きこんじゃう というのはゆがみは比較的よくやらかしますが
(そして しかたないので泣きながら描きなおします)
1コマ目から 1コマ丸々 というのは さすがにないと思うんだ・・・




なお、上図の時点で いわゆるコンビニ廉価版の購入を迷っていたゆがみさんは、

「そっか これは余計な出費ではない
 今の小吉の生活費のために ささやかながらでも貢げるんだ」

という事実に思い至り 迷いなく全巻(4冊)そろえました。



描き下ろしもあって すごくよかったですよ・・・。

2009年06月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する