

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ある種の エコ

ゆがみの パソコン絵スキルが あがった!

ゆがみは 「秘儀・下書き色分け~何コレ超見やすい~」 を おぼえた!


はさておき、つい先日カバリア堂用に描いたTOP絵が、
珍しく完成後に下書きつきで残ってたので(※いつも不要になった瞬間ゴミ箱にほうる)
こっちに載せてみます。

monsta_sita3a.png
あらいやだ、三色分かれて超見やすい! の図。


※ 右の青いのは 花家の比内地鶏こと ペットのココさんですが、
   「普通に強そうで面白くない」という まさかの理由でリストラされました。
   かわいそうに。


ともあれ、上の図のようにざっくり下書きを描き、
      ↓
monsta_sita3b.png

こう本書きしていくわけですね。

主に花ちゃんの顔がおそろしい変貌を遂げていますが、
これは ゆがみのクセか何なのか、
カッチリ下書きすると どうも清書の線がヨロっとしてしまいがちなので
本当の線は下書きでは確定させない方がいい という理由からです。

おんなじ絵を気合い入れて二度描くのがめんどいからじゃないよ、うん。


その2
mons_sitagaki1.png
あらふしぎ、 二色になっただけで なんかしっかり下書きしてるっぽい! の図。

何気にルドルフの手が3・4本あることからもお分かりかもしれませんが、
書いてるときの気分で ポーズを変えてみたり 急きょゆがみを乗っけてみたり と
絵の完成イメージをはげしく変動させているので、
もしかすると下書きというよりもラフ・スケッチに近いのかもしれません。


その3
mons_sitagaki2.png
一方こちらは 下書きの時点ですでに形が完成されていました の図。

あまりにイメージの固まっていたハナブリン、
下書きと清書あわせて5分くらいで描けたよ!

(なお、ユガベリにいたっては 下書きすらしませんでした。
 雑魚モンスターに対する この驚きのしっくり感はいかなることか)


2009年05月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

凶暴そうなルドルフが好きです・w・b

2009年05月31日12:35 通りすがりの猫 URL 編集

ありがとうございます!

最初は花軍vsゆがみ軍な感じで描いていたところ、
あまりに(主にゆがみ側の脆弱さが原因で)戦力不均衡で
急きょ改造ルドルフを一匹増やしたので、
強そうに見えたなら なによりです。

2009年06月22日00:34 ゆがみ URL 編集












管理者にだけ公開する