

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

舞踏会の手帳

J鯖おのぼりさんツアーで
劇団雪月花の「カバリアン・ナイトⅡ~悪魔~」を見てきました。

新規キャンバス

そしらぬ間に彼氏彼女の関係になってる主人公たちに、
「カップルに死を! って言ってたのってしっと団だっけ なつかしいなあ」と
思わず変なシナプスがつながったよ の図。
(ラブがコメってるストーリーではありませんでした 念のため)


もはや毎度改めて自分の長文癖を言い訳するのも微妙な気がしますが
相も変わらず長くなったので感想は追記に。

なんていうか感想っていうか勘ぐりや捏造のレベルになってきましたが
まあ うん いいや・・・(自らに対するあきらめ)

続きを読む


2008年09月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

宴のあと:おじゃんもの2

sitou.png

花ちゃんからのリクエストにお答えして
ものはためしに 推理劇の想定解答集と それを花ちゃんに試したときの
臨場感あふれる問答をのっけてみることにしました。

(「でも 私 なに聞いたっけっか・・・」とつぶやいたところ
 花ちゃんが無言で メッセの会話ログを掘り出してくれました
 持つべきものは 物持ちのいい友人ですね!)

ちょっと長いですが 会話ログほぼそのままなので
無闇やたらと臨場感を味わえますよ!

読むにあたってのポイントは

①深夜1時半の会話である
②ちなみに平日で 明日も普通に予定がある
③推理劇の本番までは 1週間前を切っている

という 動かしがたい三つの事実です。

セッパすぎる セッパすぎるよ 私たち


あと、追記で推理劇の犯人ガンガンばらしてますが
まあ、今更いいよね・・・。

続きを読む

2008年09月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

宴の後:おじゃんもの

ゆがみ的にはひと落ち着きしてきた頃合いなので、
ちょっとずつ 何かのせようかと思います。

とりあえず、ほかの人がまず載せないであろうものを
載せてみればいいんじゃない?という
オンリーワン精神(スキマ産業精神とも言う)を大事にした結果、

花ちゃんは 深夜にマジ泣きし
ほかのスタッフも 顔を引きつらせ
(表情は分かりませんでしたが 花ちゃんの反応を見るに
 最低でも 「マジで!?」という顔にはさせたと思います)
結局おじゃんになった いわくつきの解答受付マニュアル、

もったないので ここでこっそり 載せることにしました。

追記部分が スタッフに披露したものほぼ原文なので、
みなさまには 軽くチラ見していただき
「うわっ・・・」「こりゃ おじゃんにもなるわ」等々、
急な受付方法変更の理由をお察しいただければ幸いです。

続きを読む

2008年09月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

宴の後

さて、多くの皆様には3日間のイベント、
スタッフのみんなには2週間の修羅場、
そして 花とゆがみにとっては 約4ヶ月間の波瀾万丈が
無事に終わりました。

今年の目標は、去年のド修羅場を 徹底的に反省した結果
「自分で自分の首を絞める人間は 同時に他人の首も絞めている」
にしたはずなのですが、
おかしいな、自分の首も スタッフのみんなの首も
ここぞとばかりグイッグイ絞めまくった気がするぜ・・・!


まあ、そのへんの話は あとで平謝りするとして、
追記で イベント当日までの時系列をカンタンに披露します。
みんなの 開いた口がふさがらないさまが 目に浮かぶぜ!

続きを読む

2008年09月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:3