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工程バトン③ 4コマ編

よく考えたらしょっぱなからバトン内容は無視しているのですが
タイトルのおさまりがいいので 気にせず続けます。
そろそろ満足してきたので これで最後。

今回は、ドラクエ4コマの時代から脈々と流れる4コマ好きの血を頼りに、
コマの数すらその日の気分で変動する
ユルユル4コマ(4コマ?)の描き方をそっと紹介します。

予想にたがわず長くなったので 追記に。



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2008年02月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

工程バトン② 自己分析編

4コマの描き方がどうとか言ってみたものの、
もっとアレげな物品を発見したため、とりあえずそっちを公開してみることにしました。
usa0.png

↑カバリア堂の拍手で公開しているこの絵ですが、
↓レイヤーはこんな感じで描いたのさ。
usab1.png

ちょっとパソコン絵に詳しい方なら、
すでに 「・・・えっ?」 とキレイな二度見をしている頃合ではと思いますが、
自分でも本当に なぜこう描いたのか思い出せなかったので、
行動をたどってみることにしました。


以下の追記で続く。

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2008年02月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

工程バトン①ふつう絵編

サクラさんのところでやっていたのが非常に目ウロコだったので
(あんなに機能を駆使して描くものだったんだね、sai・・・)
思わずバトンをもらってきてみました。

とは言いつつバトンの質問の中身は無視してるのですが、
とりあえず何かのにぎやかしになると信じ、
こないだ描いたカバリア堂用拍手絵を見本にして
sai絵を描いた手順を追記に置いておきます。

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2008年02月08日 未分類 トラックバック:0 コメント:2